みなさん、お元気ですか?どんどん窮屈な世の中になっていきますが、使い捨てられずに自分を守っておられますか?自分はウダウダしてる間に、定年が近づいてきてます。「あと何年我慢したらゆっくりできる」などと引き算思考になってきました。ここで、やり残したことを、しっかりやれるのか。流されていくのか。分岐点です。しっかりしなくては・・・。

2008年02月10日

24時間か・・・

 副業に関して言えば、自分ってなんでこんなに要領が悪いんだろうと、いつも思う。ノウハウコレクターとかいって、要するに実践できない。成果が出せない人のことでしょう。それで、理論派を気取ってたりするらしい。
 自分の場合、ノウハウをコレクトする気なんて、さらさらないです。でも、なかなか成果が出せない。と言うより、システム構築の段階で、やり方が理解できなくて、挫折することが多いです。いや、ほとんどです。やはり、情報もスキルも、圧倒的に足りないと思う。

 自分の1日を振り返ってみる。朝起きると、ともあれ犬の散歩20分。早く起きた日は、メールチェックと調べ物。ばたばたと出勤して、(近いけど)歩き30分。仕事は、普通で約9時間。残業手当なし。帰りも徒歩30分。犬を連れて、散歩兼食材の買い出し。夕食づくり。くつろいだり、風呂入ったりして、力が残っていればパソコンに向かい、何らかの働きかけを行う。

 24時間の時間配分を見ると、通勤に1時間。犬のケアに約1時間。労働に9時間で計11時間。生活に必要な時間と睡眠を合わせると約10時間。じゃあ、残りは3時間か・・・。

 でも、その3時間って、けっこう疲れが出てしまって、なかなか生産的な活動がむつかしい状態になってしまってる。それでも、本読んだり、パソコンに向かって、情報探したり・・・。とりあえず、日々こんな調子で、思うようにはかどらない。

 若い頃のようなパワーもないし、ムリもきかん。で、結局、あてがわれた仕事を忠実に(我慢して)やっていくしかないのかと、時々空しくなる。(やっぱり、ルーティンワークにパワー使いすぎだと思う。でも、手も抜けないしなあ。)

 ま、ちょっと焦るけど、情報商材のセールスレターにあるような借金まみれでもなく、自殺も考えたというような状況でもないんで、目標を持ち続けて、諦めずに取り組むしかないだろうと思います。いつか、本当に簡単で、稼げる方法を見つけたら、発表するから、同じ状況の人、限られた時間を大切にしながら、お互いにがんばりましょう
exclamation×2手(チョキ)
posted by ホーサク at 10:45 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 07:36

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:37

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:40
RSS Feed Widget
リンク集